忍者ブログ
シーモSEAMOまた あいましょうルパンCDDVDはここが安い!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
20 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEAMO(シーモ)新曲「軌跡」PV 動画

 鳥肌が立ちました...。
泣きますゎこれー...。
SEAMOのラブソングゎ
涙を誘いますよね(ぅω;)

 ナオキー!!何っつーいい曲書いたんだー!!
思わず泣いてしまいました。
大人になったんだなぁ...と思わずしんみり。
LUSH時代を忘れず頑張って欲しいです~

  ジェシカ アルバ
PR
SEAMO シーモ は、愛知県一宮市出身のラッパー。シンガーソングライターでもある。名城大学附属高等学校、愛知学院大学文学部宗教学科卒業。血液型はA型。本名及び作詞・作曲のクレジットは 高田 尚輝(たかだ なおき)。ただし"Naoki Takada"とローマ字表記することが多い。
以前はシーモネーター(下ネタ。ターミネーターのパロディ)という名前で、ライブでは海パンに天狗のお面を着けるというスタイルでギャグも交えたラッパーとして活動していたが、「シーモネーターとしての活動はやりつくした」ということでレコード会社移籍を期に「SEAMO」に改名した。愛称は「塾長」。
同じ名古屋出身のHOMEMADE家族、Nobodyknows+ やギャングスタ系の"E"qualや故TOKONA-Xとも親交があった。
シーモネーターとして一度NHKのポップジャムに出演時はジャンプスーツを使用した。
どうしても自分を大きく見せがちなラップにおいて、背伸びしない、等身大の作詞を心がけている。作詞の際には普通のJ-POP曲の歌詞も参考にしているそうだ。「浪漫飛行」や「関白宣言」などJ-POPのリメイクを何度かリリースしているのもその表れと言えるだろう。
原点のストロングスタイルはダンス甲子園に出演していた山本太郎が影響している。
2005年3月、シングル「関白」でソロデビュー。2006年、シングル「マタアイマショウ」「ルパン・ザ・ファイヤー」のヒットで一躍注目を集め、同年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。
セカンドアルバム"Live Goes On"が2006年10月2日付オリコン週間アルバムチャートで初登場1位を獲得。これは日本のHIPHOPソロアーティストとしては、KREVAの愛・自分博に次ぎ、2番目の快挙である。
愛知出身で、現在も名古屋在住ということもあり、プロ野球中日ドラゴンズの大ファン。最も好きだったのは今中慎二投手(左投げ)。2007年からはCBCテレビのドラゴンズ中継『ザ・プロ野球 燃えよドラゴンズ!』のオープニングテーマとして2BACKKAとのコラボ作「Rising Dragon」が起用された。同年4月1日の中日対ヤクルト戦(ナゴヤドーム)の始球式も務める。
サッカーも地元である名古屋グランパスエイト(8)を応援。
愛知県を中心に展開する弁当チェーンベントマンのCMソングを歌っているのは、当時はシーモネーターとして活動していたSEAMOである。
趣味は競馬で、最も好きな馬はオグリキャップである。笠松から中央競馬に挑戦したこの馬に共感したというエピソードがある。
またグラビアアイドル好きで細かい動向をチェックしているらしく、2007年5月放送のフジテレビ系「魁!音楽番付」に出演した際、対談相手の元競馬キャスター杉本清を相手に「好きなグラビアアイドル」として白鳥百合子の名前を挙げている。また同番組中には「グラビアアイドル、サラブレッド、スポーツカーはSEAMOの3代セクシー」とも発言。
外見が温水洋一に酷似していて、最近では歌う姿がもっぱら俳優の阿部サダヲに似ていると噂されている。

カルテット-僕はここにいる feat.SEAMO 動画




ブリトニー スピアーズ
煮物
忍者ブログ × [PR]